松江1!6月

6月14~23日まで島根県松江市のイングリッシュガーデンにてクラフト展に参加しました。

イングリッシュガーデン。とっても綺麗なところでした!
中庭の周りをぐるっと回廊がありまして、そちらで出店しました。

お店が並ぶ道の反対側にはステージがあって、いろいろな催し物がありました。それもまた楽しみに来てる方も多かったのではないでしょうか(*´ω`*)

地元で人気の〝安来のおじ〟さんをはじめ、フラダンス、お茶会などなど。

そしてそして!

島根のアイドル、しまねっこも来てました!

どーーん!

わぁ。。。

か、かわいぃーーー!(≧∀≦)b

なんか困ってるのカナ?

しまねっこちゃんの相談ならなんでも聞いちゃうおっ(`ω’)

 

・・はっ!

ついかわいくて・・・w

 

動きもプリティーでした♪ダンスも踊ったりして。

ほかにも、やがみちゃんとミーモくんも来てました。

ゆるキャラいっぱい。かわいいの好きなので最高でした。

うん、かわいかったです☆


イングリッシュガーデンを一歩出るとすぐそこに宍道湖があります。

ちょーっと天気が悪かったので見にくいですが(天気いい日もあったのですが撮り忘れ;)拡大してよ~く見るとこてらの写真、蜃気楼が!

水平線の上に島が浮いてるように見えるという浮島現象。

たまに見れるそうです。

あとは宍道湖七珍味の〝すもうあしこし〟と言われてるものがありまして、こちらの写真は手網で採ってそのまま素揚げした〝も〟ことモロゲエビです☆

採りたて揚げたて、最っ高にうまかったですね。

(手網、コンロは同じくクラフトに参加してた方からお借りしました。ありがとうございました!)

 

んーと、なんかクラフトのことより他の楽しかったことばかり。。

すみません;

その2に続きます!