大阪!5月

5月3~6日に大阪にて花の文化園「春のクラフトフェア」に参加してきました。とっても綺麗なところでした♪

場所は河内長野で大阪の中でも結構山奥のほうでしたが、そこになんともシャープなデザインの建物が。。

そう、花の文化園の植物館です☆(写真の真ん中)

そのミステリアスな感じとギャップがおもしろくて近くを通ると、ん?なんだろうなってちょっと寄ってしまいたくなるような感覚があります。

実際、クラフトも人がいっぱい!

いろんな人とお話できる機会をいただけてとても楽しかったです^^

 

こちらがマスコットキャラの〝ふるるちゃん〟

 

う・・

うぉー!超絶かわいぃー!(><)

 

いや何がかわいいってその仕草ですよ。とてとて歩いてきて短い手をふりふり・・

かわいいもの好きの僕としては、もう心奪われちゃいましたねw

そしてすごいのはファンサービス。

スタッフさんに言ったら写真を撮ってもらえるのですが、この子いつもは愛嬌ふりまいてるのに写真のときだけピタッ!っと静止Σ(0ω0)

シャッター切るまで全く動かないのです。

写真がぶれないようにでしょうか、ちょっと感動しましたね。

プロだなぁ~とw

お客様のために精神。見習わなきゃいけないですねb

しかし、

こんなにかわいいのにゆるキャラランキングではワースト2位だったらしく。。

うぅ・・残念。

いや!ふるるはまだこれからだ!一緒にがんばっていきましょうー☆w

 

 

 

そして寝るところですが、今回はなんと主催していただいたガラスアトリエSEIKO‐GLASSさんの樫部さんの工房を貸していただけました!

泊まるところどうしようかなと相談したところ、あ。じゃあうち空いてるからどうぞって。

え。。

マジデスカ・・?

なんて優しい・・(つωT)

鳥取から来ていたクラフト神郷さんの原田さんとご一緒にお世話になりました。

ありがとうございました!

遠方へのクラフト参加は寝床が困ったりするので本当に助かりました。

また機会があれば花の文化園行けたらいいなって思います☆