出雲!8月

8月23~29日に島根県の出雲市にあるラピタで〝クラフト展inラピタ出雲店〟に出店してきました。

外観です。
スーパーとデパートの中間といった感じですが、長年近く続いてるお店らしく地元の方から愛されてるお店っていう雰囲気でした。

特にお年寄りの方が多かったです☆

買い物の場所であり、憩いのスペースでもある素敵なところでした(*´ω`*)

このクラフトフェアは手作りのものを販売するだけでなく、手作り体験ができるところもありました♪
僕もチクチク羊毛体験教室をやってみました。

羊毛って特殊な針でチクチクするとだんだん固くまとまっていって形になっていくそうです。

それを利用して、ストラップであったりぬいぐるみなどを作ろう~ってことでした。

そして僕が作ったのが・・・

 

 

 

こちら!!

 

おぉーーー

ネコちゃんです(≧ω≦)

どうでしょうか?

自分で言うのもなんですが結構うまくできてるんじゃないでしょうかw

あーかわいぃよぉー♪

えぇ、すごく気に入ってます☆

もちろん先生に手伝ってもらった部分もありますが、教えてもらいながらなので案外簡単にできちゃいます。

ぜひ機会があったら体験してみてください^^b

慣れないことをするとどっと疲れちゃうものです。

羊毛体験で疲れた体を癒してくれるのは、温泉!☆
出雲市駅の裏にある〝らんぷの湯〟に行きました。

わぉ。。

く、暗い・・・Σ(0ω0)

名前のとおりまさに、らんぷの湯。明かりはランプだけでした。

いやでもすごく風情があっていい感じでした^^

ランプの明かりは落ち着きますし。

そして、クラフトフェアも無事終わり、帰る前にちょっと出雲観光しました。

ちなみに観光はクラフトで仲良くなった方が案内してくれました。

どうもありがとうございました(><)

写真は出雲大社☆

おぉ。

屋根が・・しまねっこの頭やーー!(*´ω`*)

とわけの分からない興奮をしてしまいました;すみませんw

あとは、日御碕灯台から夕日を見たり、名物の出雲そばを食べたり。

 

今回のクラフトも楽しかったです♪