HANAO!

10月11、12日に山口県の山陽小野田にある〝ぎゃらりーHANAO〟さんで花ぉギャラリー展に出店してきました。

HANAOさんのギャラリーはとっっても素敵なところでした☆

上の写真のように広いテラスに展示させてもらったのですが、大きなお庭もあるし周りも静かなところでゆっくりとした空間でお客様に見てもらえたかなって思います。

テラスではお越しくださったお客様ひとりひとりにコーヒーか紅茶のサービスもあり、僕も不慣れながらも接客させていただきましたが、そういったお客様をおもてなしするお店なのでお客様とも会話が弾みますし何度も来てくださる常連の方も多いようでした。

僕も今度は客として行きたくなっちゃうくらいですw(>ω<)

スタッフさんの歓迎ももちろん素晴らしいのですが、こちらのギャラリーではこんなかわいいネコちゃんも歓迎してくれます♪w

メイちゃんって言うんですが、もう毛並みが!

もふもふ~

ふわふわ~

はぁあぅ・・

かわいすぎる・・♪

すごく癒されました(*´ω`*)

そんな感じでゆっくりとお客様とお話もできる場所なので、いろいろと商品についてもお話を聞かせていただきました。
写真のような花入れ(こちらはお店の備品ですが)があったら嬉しいとか、カレー皿が見たいとか、手ごろなサイズのどんぶりがほしいとか。

こうゆうお客様の生の声を聞かせてもらえることは作家にとっては貴重なことで、どういった商品が需要があるのかっていうのが分かります。

そういった意見を反映させて多くのお客様に喜んでいただけるような作家になりたいなって思ってます☆

ちなみにここのギャラリー展はまた春にもやってくださるようなので、ご希望に添えるような商品を作ってまた見てもらえたらいいなーと思います。

そのためにも技術向上、がんばらないとです!(≧ω≦)

あとここに来て1番びっくりしたことが、こちらのイラストレーターさんの岩崎さん。
なんとこの方、中学校のころの同級生!Σ(0ω0)

卒業後は連絡もとってなかったですし何をしてるのかも知らなかったので、こうゆうところでで会えるなんて本当にびっくりしました。

昔の話もしたりして楽しかったです(≧∀≦)

こちらが岩崎さんのイラストです。
色鉛筆で書いてるそうですが、やわらかいタッチでかわいくて素敵です♪

ほんわかした気分に包まれます。

こちらはクリスマスですが他にも四季折々のイラストや動物などいろいろありました。

僕もかわいいものが好きでこのイラストとっても好きなので、HAZUKI(葉月=夏?)とネコをモチーフになにか書いてほしーと注文しました。

どんなイラストになるのか完成が楽しみです♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なす (月曜日, 14 10月 2013 18:42)

    いい展示会でした〜。春も楽しみにしています♪

  • #2

    HAZUKI (月曜日, 14 10月 2013 21:16)

    なすさん>そうですねー☆作家にとってもお客様にとってもいい展示会だったんじゃないでしょうか(*´ω`*)僕も春楽しみにしてます♪