ネバーランド!

5/5,6と5/10,11に長野県のネバーランドにて出店しました。

こちらは去年も出店しましたが、とにかく寒い場所。というのは覚えておりました。

そして今回も、

寒いっ!

いや思ってたより寒くないか?って感じで。

そういえば去年は夏に来たんでした。

今回は5月ということでまだまだ寒く、桜などもまだ咲いてました。びっくり。

この写真は花桃というらしくとっても綺麗。

自然豊かな場所なのでとても落ち着いた空間となってます。

出店場所はこういったログハウス風のテラスにて。

そんなに出店者さんもいないのでゆっくり見ていかれるお客様も多かったですし、ひとりひとり対応させていただきました。

あと、こちらネバーランドは今年から(と思います)夜はライットアップがされるようになってました。

めっっちゃ綺麗!

何枚か撮ったのでどうぞ見てください。

これは一番上の写真と同じ場所。

全然違う場所みたいです。 

そしてここのライトアップのすごいところが、

 

誰もいない!

 

笑。

いや本当に誰もいません。

まだあまり知られてないのでしょう。

田舎ですし夜は通るようなところではないのでしょう。

でも素晴らしいのは間違いないです。

こんなにすごいのにもったいないです。

まさに穴場。

カップルで行ったりすると絶対ロマンチックでいいですよね。

この夜景を独占。

いいなー。

あ、僕は残念ながら一人で寂しく見てきましたが笑。

あと、こんなイケメンなお二人がやってるお団子屋さんも。

もちろん美味しい。

なんか普通の団子と違ってちょっと平べったくしてあるので、焼き具合がいい感じでタレもしっかりついてます。

夏は地元産の焼きとうもろこしもやってます。

そういえば去年の夏はとうもろこしが飛ぶように売れてたなー。

近くの道の駅で、温泉や寝泊りもしました。

そこでなんと人生初の乗馬体験をしました。

週末に近くの牧場から来てくださってるようで、これがなかなかいい。

とてもおとなしい子ですので初心者でもバッチリ、でした。

割と思ってたより大きくて、いつもと違う景色が見れて新鮮でした。

また行った時は乗りたいなー。

いろいろといつもとは違う場所、を感じられるのはここネバーランドのいいところなのかもしれません。

蕎麦打ち体験もありました。

今回は時間が無くてできませんでしたが。

また行きたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    なす (火曜日, 17 6月 2014 13:51)

    久しぶりにおじゃまします(^_^)

    ネバーランド…。
    楽しそうな所じゃないですか!
    想像していたのと違った…。いい意味で。

    長野に行く機会があれば
    立ち寄ってみようと思います。

    今度またオススメのスポットがあれば
    教えてくださ〜い。


  • #2

    シュン (金曜日, 27 6月 2014 17:32)

    はっ! Σ(0ω0)
    コメントしてくれてたのに気付いておりませんでした。
    なんたる失態。

    お久しぶりですーb
    ネバーランドいいとこですよー。まったりー。
    むむ・・いい意味で、ということは。。
    どういう想像をしていたのやら笑。

    行くならぜひ夜がオススメです!~☆
    あーでも怖いくらい周りはなんにもないからご注意です。
    まぁそれもまたライトが際立って綺麗なのです。