道草!

長野県のついでに、GWなのでいろいろ行ってきました。

大阪の難波に行ってみました。

上のグリコもこのくいだおれ人形もすごい人だかりでした。

かに道楽もすごい人で。

と半ばうんざりしてたら、なんかかわいいキャラが。

〝かにぽん〟どうやらかに道楽のゆるキャラのようです。

ゆるキャラ2。

サービスエリアで遭遇しました。

福井県(だったと思います)からはるばる来た〝うみりん〟

目がかわいい。

ゆるキャラ3。

こちらは吉本の劇場前にて。

これは写真撮るの苦労しました。

人がいっぱいの中、スタッフさんにお願いして撮ってもらったのですが、

1回目、ぼやけてる。

2回目、間違えて動画になってた。

3回目、ようやくパシャリ。

 回りの皆さん本当にご迷惑おかけしました。

劇場といえば、こちらの劇場も見てきました。

NMB劇場。

まぁ休館日で全然入れませんでしたけどね笑。

大阪城。

荘厳!

自動販売機。

なんと50円!

や、安い。

地味ながら大阪ならではなのでしょうか。

大阪と言えばたこ焼き。

「大阪で2番目に美味しいたこ焼きやで~」と

どこかで聞いたことのあるような宣伝文句に誘われて購入。

食べようとベンチに座ったらちょうど山口県から来てた方の落書きが。

びっくり。なんか嬉しかったです。

さらに富士山のふもと、河口湖にも道草。

 まぁイベントで割と来てるのですが、それを通じてお知り合いになった方たちとゆっくりお話でもしたいと思って寄ってみました。

いろいろいい話が聞けてよかったです。

昨年、富士浅間神社が世界遺産登録となったときの証書。

ユネスコ直筆の原書、本物です。

や、これは普段絶対見られるものじゃないと思います。

偶然見せていただいて感謝感激です。

帰る前に(というかネバーランドの前に)ご当地グルメを食べておこうと思いまして。

地元の方に聞いた〝ふじまぶし〟

 

う、うまいっ!

 

いやこれは本当に美味しかったです。

久しぶりです。

美味しいもので感動したのは。

ここ最近に町おこしの一環として出来たらしいので、まだそんなにしられてないようでしたが、これは素晴らしいもの。

河口湖は観光も賑わってきてるようですし、今後必ず流行ると思います。

というわけで、いろいろ遊びながらという感じでした。

仕事の合間くらいはのんびりしないと、です。

さぁ気持ち切り替えてがんばりますっ!